琉球美肌のスタッフブログ

東日本大震災から17日

2011 3月 28 月曜日 このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

久しぶりの更新となってしまい、申し訳ありません。
スタッフの森です。
 

まだまだ余震が続き、皆さん大変な思いをされているかと思います。
東日本大震災が発生した3月11日、私は東京の事務所にて今まで経験したことのない大きな揺れを感じました。
立っていられないほどの揺れに身の危険を感じ、スタッフ全員でビルの外へ飛び出ました。
(今思えば社内にいた方が安全だったのかもしれないですね..)
道路は近隣のビルから飛び出してきた人達で溢れ、窓ガラスが割れて降ってくる場所もあったので、皆不安そうに上を見つめていました。

一体何が起こっているのか分からず、すぐに家族に連絡をとってみたものの繋がらず、
揺れがおさまってから社内に戻ると、パソコンが机から落ち、棚が倒れているなど揺れの大きさを物語っていました。

テレビをつけると目に飛び込んできたのは信じられないような光景。
私たちの置かれている状況とは比べものにならないぐらい被害は広がっていました。
今でもニュースを見るたび、胸が締め付けられる思いです。
 

地震から17日経った今、東京の街は少しずつではありますが以前の様子を取り戻し始めているように思います。

今までは当たり前だと思っていた日常に心から感謝し、
今、自分にできることを一つ一つしっかりとしていきたいと思います。

まだまだ余震が続き、気を緩めない状況ではありますが、
被災地の方々が、一日も早く安心して眠れるようになることを 、心よりお祈りしてます。