琉球美肌のスタッフブログ

5月の紫外線には要注意!

2011 5月 19 木曜日 このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

こんにちはstar07.gif
東京スタッフの森ですkinoko02.gif
 

暑くなったり寒くなったりと、
なかなか安定しなかった気温がようやく初夏らしくなってきたでしょうかbikkuri13.gif

お昼休みに外に出ると、近隣にアパレルショップや事務所が多いせいか、ボーダーのマリンスタイルや、マキシ丈ワンピなど、kira01.gifkira01.gifを取り入れたファッションを多く見かけるようになりましたice02.gif

それと同時に、お店では日焼け止めや帽子、日傘などといった紫外線対策グッズを多く見かけますね。

 
 
「まだまだ5月だから、焼けないのでは??」と思っている方・・

 
 
要注意ですbikkuri02.gifga-n02.gifase02.gif

 
 
実は、紫外線の照射量は5月から徐々に増えてくると言われていますga-n01.gif

なかでも、肌を黒化させ、シミやしわの発生に大きく関わっていることが分かってきた紫外線A波。
なんと、一年の中で5月が一番照射量が多いと言われているんですbikkuri06.gif
 
今のうちにしっかりと紫外線対策&保湿をして、ワントーン明るい肌を目指しましょうw01.gifonpu04.gif

 
 
かくいう私も、ゴールデンウィークに旅行先で、1日だけ日焼け止めを塗り忘れてしまい、まんまと日焼けしてしまいました・・naku01.gif

やはり侮りがたい5月の紫外線bikkuri02.gif

この身をもって痛感いたしました・・・ase02.gif

皆さんもどうぞお気をつけくださいませsummer01.gif


旅行先で出会った広島県の宮島にいた鹿ですribbon02.gif
ご飯を食べている人の側に、鹿ありというぐらい人懐っこかったですstar01.gifstar02.gif