琉球美肌のスタッフブログ

日焼け止めは塗り直しが大事!

2011 7月 22 金曜日 このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

こんにちはstar07.gif
東京スタッフの森ですkinoko02.gif

先日の三連休、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうかbikkuri13.gif

私はといいますと、山梨県~静岡県まで足をのばし、夏フェスに参加してきましたbikkuri02.gifsummer01.gif
幸い天気にも恵まれ、3日間とも晴れhare.gif


宿泊したコテージの目の前には富士山がsyogatu01.gif
こんなにラインがくっきりと見えるのは珍しいんだよ~と宿のお母さんもびっくりしていましたw01.gif
幸先の良いスタートですonpu01.gif

午前中から会場入りすると、一面ひと・ひと・ひと・・・bikkuri06.gif
木々や芝生が青々と輝いていましたkira01.gif

屋根も壁もない、広~い空間で昼間からお酒を飲みながら音楽を聴けるなんて、
とても贅沢だなーbeer.gifとしみじみしているのもつかの間・・・
真夏のしかも快晴の中、一日中屋外にいるので気温と紫外線がかなり厳しかったですga-n02.gifase02.gif

しかし、さすがbikkuri02.gif
女性の皆さんは、工夫を凝らしていましたねstar06.gif
日焼け対策の帽子はもちろん、アームカバーをしている方、大きなバスタオルをはおっている方など、さまざまな日焼け対策を見かけました。

私も日焼け止めを持ち歩き、なんと、一日に3度も塗り直しをしましたkao-a17.gifkira01.gif
SPFもPAも高い日焼け止めは、一回塗れば大丈夫!とおもわれがちですが、

夏場は汗を沢山かくので、日焼けどめの効果が薄れてしまいやすいのですase02.gif

かくいう私も、ポタポタとたれる程汗をかいていましたが、
定期的に塗り直したおかげで、この三連休は日焼けせずに過ごすことができました・・・w04.gifstar08.gif

紫外線はやはり怖いですが、日焼け止めもきちんと塗り直しをすれば、屋外でも全力で楽しめますよねw02.gif

夏フェスの様子!芝生に寝転んでピクニック気分ですice02.gif
とても夏らしい思い出ができましたsummer01.gif