琉球美肌のスタッフブログ

美ら海水族館

2011 12月 2 金曜日 このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

こんにちはw04.gif

沖縄スタッフ知念です。

先日、美ら海水族館へ行ってきました!

久しぶりに行きましたが、何度行っても大好きな場所ですheart02.gif

巨大な水槽の前ではぽか~んと口を開けて見てしまいますkao-a20.gif

カフェでジンベエザメやマンタを眺めながらの休憩はまるで海の中にいるような気分になりますよ!

一番大きなジンベエザメは世界最長飼育記録更新中だそうですstar07.gifすごいですよね。

(15時と17時にはジンベエザメのお食事も見られますよ)

水族館を出ると、オキちゃん劇場でイルカのショーを見学しました。

20分ぐらいのショーですが、スタッフの方が簡単なクイズを出してくれて

そこで驚いたのが、

ショーの名前にもなっている「オキちゃん」は何代目でしょうか?

という質問・・・・

私は3代目ぐらいかなと予想しました。

が、なんと!!!初代「オキちゃん」だそうです。

未だに現役の「オキちゃん」だったんです。

私が小学生の頃からオキちゃんショーはあったので計算すると・・・kao-a17.gif(ヒミツ)

そんな美ら海水族館へ行く際は通常よりお得なチケット購入方法があります。

まずひとつは4時からは入館料がお安くなる!onpu04.gif

もうひとつ!!4時まで待てないという方にはコンビニなどで前売り(割引)チケットが購入できる。

そして年間パスポートもあるので年に2回以上行かれる方はこちらのほうがお得です。

この方法を利用して私は毎回行っていますkao-a02.gif

帰り道に思ったこと・・・・・・

ジンベエザメの記録更新中はすごいな~

そして「オキちゃん」もすごいな~

ずっと頑張ってるんだな~

琉球美肌もこれからもず~っと現役で!!

もっともっと頑張ろうっとw02.gif