琉球美肌のスタッフブログ

今週末はクリスマス!

2011 12月 22 木曜日 このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

こんにちはstar07.gif
東京スタッフの森ですkinoko02.gif

ついにbikkuri02.gif今週末となりましたクリスマスtree02.gifkira01.gif
みなさんは、どのように過ごされますかbikkuri12.gif
今年は3連休ということもあり、遠出する方も多いのではないでしょうか?densya.gif
私は毎年、家族みんなでチキンを食べますkao-a18.gif
先日、オーブンレンジを新調したばかりなので、今年はどんなチキン料理になるのか今から楽しみですw01.gif
もちろん、クリスマスケーキも・・cake01.gif

 

本来は、年明けにはお餅も待っていることですし、セーブしないといけないのですが、
12月はクリスマス&忘年会シーズンが重なり、食事生活&睡眠時間が乱れがちに・・ga-n01.gif

かくいう私も、ポツポツとニキビができてしまったり、
日中、鼻の頭や頬が乾燥してしまったりと、肌トラブルが発生ga-n02.gifase02.gif

「私もー!」という方、中にはいらっしゃるのではないでしょうか・・(笑

 

それもそのはずbikkuri02.gif

 

12~1月は、湿度の低下だけではなく、冷えによる血行不良などが影響してWで肌が乾燥してしまう時期なんですね~autummun.gif
そのため、冬には冬のスキンケア対策をしましょうw04.gif

毎日のスキンケアにスペシャルケアをプラスしたり、
血行促進のため、なるべく湯船につかるなど、マルチに乾燥対策bikkuri02.gif
(湯船は熱~いお湯にちょっと浸かるよりも、少しぬるめのお湯にゆっくり浸かる方が、体の芯まで温まりますよ!)
こういう時期こそ、いつもより肌へ栄養を集中的に与えておくと、以降のスキンケアが楽に行えるためいつもよりお肌を思いやったケアを行ってみて下さいねw01.gif

 

私は、毎日のスキンケアにフェイスマスクシートをプラスしましたstar08.gif
顔だけではなく、足や腕も乾燥しやすい季節ですので、袋に残った美容液をたっぷり塗り塗り・・
乾燥がひどいポイントには、保湿後に乳液などで蓋をしますwink02.gif

 

乾燥が厳しいのは嫌ですが、その反面、お肌からの反応が分かりやすい季節でもあります!
ぜひぜひ、ご自分にあった方法で残り少ない今年も、kira01.gif美肌kira01.gifで乗り切りましょう~bye05.gif


画像は、最近事務所にやってきたポインセチアriisu.gif
この赤と緑のコントラストを見ると、あ~クリスマスなんだな~と実感しますよねstar01.gifstar04.gif