琉球美肌のスタッフブログ

体づくりと思春期ニキビ

2013 3月 22 金曜日 このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

こんにちは!沖縄スタッフの玉城です。kao-a01.gif

子供たちがサッカーをやっていますが、怪我や故障が付き物です。それはどのスポーツでも一緒!

しかし 怪我をしない体づくりをすればOK!
鍛えるのもそうですが、食の面からのサポートも必要。鶏肉は良質のたんぱく質(特にササミ)

それを野菜嫌いの子供たちの為に一緒に煮込んだり焼いたり・・・・・

去年からハマっている簡単な料理が大根&鶏肉&長ネギの煮込みwink02.gif

同じスタッフの知念さんから頂いた大根でお鍋いっぱい作りましたkao-a02.gif
ご飯がすすんで・・・・困ります。kao-a20.gif

それと思春期の息子二人star04.gif お顔にニキビがチラホラ・・
長男は私と似て どんな洗顔でもOKではないので困りもの。

男の子でもお洒落でCMでやっている洗顔を使うのですが 合わないうえに部活の日焼けでちょっとひどくなってしまいました。kao-a14.gif

洗顔後のケアでリッチモイストジェルの使用を勧めてみました。最初はハズい(恥ずかしい)からいいよ!とか言っていたのに洗面所のジェルが忽然と消えた・・・・・犯人は・・・長男!!!!!

彼曰く、男の子でも気になるのさ~だって!素直になれよ~長男くんonpu04.gif

沖縄スタッフ 玉城でしたbye05.gif

※こちら この間 アパートの階段で あまりにも綺麗でぱちり! 沖縄の方言でアコークローと言います。
夕暮れ時ってことのようです。 そう言えばこんなタイトルの沖縄映画あったなぁ・・・