琉球美肌のスタッフブログ

モズクの日in勝連平敷屋漁港・・・

2012 4月 24 火曜日 このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

こんにちはkao-a01.gif沖縄スタッフの玉城です。

ちょっと遅くなりましたが・・・・

4月15日はモズクの日・・・と言う事で行ってきましたonpu11.gifonpu12.gifonpu13.gifうるま市勝連平敷屋漁港f02.gif

いつもはセリで使う場所に特設ステージを設けて色々な出し物が・・・
今回ちょっと遅めに行ったのであまり見ることは出来なかったんですが、ちょうどフラを踊ってましたhaibisukasu01.gif

ダーリンは先に行っていました(義母が出店していたので手伝い・・・よっ!頑張れ長男kao-a02.gif

子供達と後で合流しました。着いて直ぐ ばあちゃん(義母)のかめ~かめ~攻撃kao-a20.gif

早速 モズクそばを頂きました。

麺にもモズクが練りこんであって、更にトッピングにモズクkao-a02.gif
スープの味はあっさりで、麺は普通の麺よりコシがある様で食べ応えありました。

トッピングのモズク・・・いつも酢の物で頂くので ソバのトッピング???と思いながら食べたんですが全然邪魔にならなくて、これもアリだなw04.gif

親子共々完食star06.gif 今回お天気も悪かったので少し寂しい感じでしたが、おばちゃん・おじちゃんたちの笑顔は満点でしたsummer01.gif

それからソバを売っていたおばちゃん・・・・・

トッピングのモズクをもっと入れなさい~ってサービスですすめてくれますが・・・・麺が見えませんから~

w03.gif

モズクの日 食べて体の中から・夜寝る前にリッチモイストジェルでお顔のケア・体の外から・・・・
1日モズク(フコイダン)パワーを頂きましたwink02.gif

次男が私の仕事に興味を持ち モズク・フコイダンと言う言葉に敏感icon_eek.gif

その日も案の定 『母さん母さん モズクって母さんたちの化粧品の原料でしょう?どんなして作るの~?』って何で~なんで~攻撃ga-n01.gif

話せば長くなるので・・・また次回!

沖縄スタッフ 玉城でした

おまけ・・・モズクのてんぷら