琉球美肌のスタッフブログ

今週の出来事

2012 5月 24 木曜日 このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

こんにちはkao-a02.gif
東京の小久保です。

今週は、21日に金環日食moon.gif、22日は、世界一高い電波塔の東京スカイツリーが
開業するという大きな出来事がありましたね。

私は、日食の時は、通勤電車の中で外が見えませんでしたnaku01.gif
あとから、ニュースとかTVの動画とか見ましたが
とても神秘的でしたねme03.gif。私も日食グラスで見たかったなあ。

月食の時は、外で見ていましたが
街のあちこちで空を見上げて、すごいねー!なんて言っているところが
ひとつになったような感じが良かったので
今回もそんな感じだったのかな~なんて思っていますkao-a02.gif

ところで、話はガラっと変わりますが
最近、フェイスマスク等のパックをサボりがちだったのですがkao-a18.gif
ごわごわ肌になってきたので、久しぶりにフェイスマスクをしました!

どうやら乾燥もひどかったらしく、ぐんぐん美容液成分を吸収し
いつも長めにパックするのですが、今回はいつもより早く乾き気味にkao-a17.gif
でも、マスクを外してお肌を確かめるとしっかりもっちりひんやり♪
よしよしとお手入れをして寝ましたme02.gif

すると、どうでしょう。次の日に会社に行ったら
森さんに「今日、ファンデーションとか変えました?肌、いい感じですねwink02.gif」と。

う、うれしい・・・。
改めて、フェイスマスクの良さを実感しましたw03.gif
やはり、保湿は大事ですね!!

これからどんどん紫外線が強くなるので、しっかりUVと保湿を忘れずにですね!
5年後のお肌のためにも・・・heart17.gif