琉球美肌のスタッフブログ

紅葉と食欲の秋

2012 12月 10 月曜日 このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

東京から小久保です♪

日に日に寒くなって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

この時季の楽しみといえば、やっぱり紅葉kao-a02.gif

皆様は、どこかに見に行かれましたか?

私は、近所の高尾山に先月末に行き、今週は千葉にプチ旅行に行ってきましたonpu01.gif

千葉の紅葉は、まだまだといったところで中旬以降も楽しめそうでしたよ。

ですが、ピンポイントでキレイな紅葉がみれましたよ~heart06.gif

ここは、『鋸山』というところなのですが、正直たいしたことないだろうなあなんて思っていたのですが

とても楽しい山でした♪

鋸山は擬灰岩から成り、建築などの資材として使われていて良質な石材が取れるそうで

石を切ったあとがはっきりと残っていました。

山肌の岩が鋸の歯状に見えることからこの名で呼ばれるようになったそうです。

この写真の場所は、圧巻でした。。

地獄のぞきと呼ばれるこんな場所も。

高所恐怖症の私でしたがここまで行きましたkya-.gif

足がすくみました…。恐怖!

そして日本寺巡りの主役は、やはりこの大仏様。

なんだか、現代風なお顔ですよねkao-a02.gif??

見所いっぱいでとても楽しかったので、おすすめしたい山ですよ~。

そして旅行といえば、やっぱり美味しいものを食べる!温泉!という楽しみがありますよね。

今回は、網元の宿に泊まったのでとっても美味しい魚をいただきました!

9品くらいあったので、抜粋して紹介します♪

1.舟盛り 2.あわびの踊り焼き(はじめての踊り焼き) 3.まぐろ兜焼き

もう、食べられません。

ごめんなさいというくらいの品数でお腹いっぱい幸せ気分でした。

温泉は、こじんまりとした小さめの温泉ですがお肌がしっとりするようなお湯でしたよstar08.gif

1泊旅行でしたが、一緒に行った友達がとても面白い子だったので、ずっと笑いっぱなしだし

美味しいものを食べられたし、良いものを見られたしで最高の旅行でしたwink02.gif

すてきな思い出になりました~♪ 

追記:マザー牧場にも行きましたが、ショーが思いのほか楽しくて驚きでした!!!